結婚指輪をハワイアンジュエリーに。いつも着けているK18甲丸リングに彫金。 ハワイアンジュエリーにジュエリーリフォーム

K18甲丸リングのジュエリーリフォーム ハワイアンジュエリーに

こんにちは。

ルピナスの中村一弘です。

本日は、K18ダイヤモンドリングをハワイアンジュエリーに作り変えたリフォームをご紹介いたします。

お持ちくださいました方は、何年も前から当店をご利用くださっているお客様です。

先月に決算セールを開催いたしましたが、
お客様にお渡ししたチラシにはセール特価品だけではなく、リフォームのご案内として、ハワイアンジュエリーの彫金もご紹介させていただいたのですが、

今回はこちらにご興味をお持ちくださり、毎日着けているK18の甲丸リングにハワイアンジュエリーを彫金してほしいとのご依頼でご来店くださいました。

リフォーム前 K18ダイヤモンドリング

お持ちくださいました指輪がこちらになりますが、

リフォーム前のK18ダイヤモンドリング

指輪に厚みがなく、彫金しようと思えば出来ないことはないのですが、かなり薄っぺらくなり、すぐに変形してしまう怖れがありました。

そのことをお客様にお伝えし、

「なるべく予算を抑えるようにするので、こちらの指輪と新しいK18を追加して厚みのある枠に作り直してから彫金したほうが良いと思います!」

「あと、ブルーダイヤモンドを入れるともっとメリハリが付き、初めから入っていたメレーダイヤモンドはブルーダイヤモンドの両サイドに入れるとオシャレで格好いい指輪になりますよ!」

とご提案させていただき、お客さからも

「そうしてもらおうかな」

と、ご了解を得てお作りさせていただくことになりました。

リフォーム後

当店で甲丸リングを製作し、彫金はハワイの職人さんにお願いをするという形で進めています。

ご依頼を受けてから約1か月。

出来上がりましたハワイアンジュエリーがこちらになります。

リフォーム後  ハワイアンジュエリー K18ブルーダイヤモンド入りリング

プルメリア、マイレ、スクロールのモチーフが入り、彫りが深くて繊細なハワイアンジュエリーへと大変身いたしました。

ブルーダイヤモンドと両サイドに留めたメレーダイヤモンドも良い感じで留められています。

リフォーム後  ハワイアンジュエリー K18ブルーダイヤモンド入りリング

お客様もすぐにご来店くださり、

「どうかしら?良い感じ?」

と笑顔でお話くださり、お写真も撮らせていただきました。

リフォーム後  ハワイアンジュエリー K18ブルーダイヤモンド入りリング

サイズもピッタリで、お喜びいただけて良かったです。
ありがとうございました。

リフォーム後  ハワイアンジュエリー K18ブルーダイヤモンド入りリング

当店のハワイアンジュエリーの彫金は、ハワイの職人さんにお願いしております。

彼の彫金は、彫りが深くてとても繊細です。

出来上がってきた時の美しさには、私たちも毎回感動させられております。

彫金代は28,000円~(税別)

となりますが、本当に見違えるくらい、美しくて格好良い指輪に生まれ変わりますので、ご興味がございましたら、お気軽にご相談ください。

ハワイアンジュエリーのデザインサンプル
彫金のサンプルデザイン

本日は、いつも着けているK18甲丸リングをハワイアンジュエリーに彫金したジュエリーリフォームをご紹介させていただきました。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ジュエリープラザルピナス

中村 一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です