テニスネックレスをリフォーム。ダイヤモンドテニスネックレスを使ってハワイアンジュエリーアレキサンドライト入りPtリングにジュエリーリフォーム

こんにちは。
ジュエリープラザルピナスの中村一弘です。

本日は、ダイヤモンドK18テニスネックレスを利用して、Ptアレキサンドライト入りリング(ハワイアンジュエリー)に作り変えたジュエリーリフォームをご紹介させていただきます。

お客様は神奈川県にお住まいの方で、いつも当店をご利用くださっている大切なお客様。

今回はお母さまから譲り受けたというK18ダイヤモンドテニスネックレスを利用して、アレキサンドライトを入れたハワイアンジュエリーの指輪を作ってほしいとのことで承りました。

お母さまから譲り受けたダイヤモンドテニスネックレス

こちらがお母さまから譲り受けたダイヤモンド入りのテニスネックレスです。

ダイヤモンドを外してK18を当店で買い取り、指輪の代金から差し引くという形でお作りさせていただくことになりました。

お客様がご希望になるハワイアンジュエリーは、

  • 素材はプラチナ
  • アレキサンドライトを入れたい
  • ネックレスのダイヤを4石ほど入れる

という内容でした。

また、テニスネックレスに関しましては、すべて買い取りするのではなく、センターの7コマを利用してペンダントヘッドも作りたいということで、こちらは小さめのバチカンを付けて製作することになりました。

テニスネックレスをペンダントヘッドに

ネックレスから7コマを取り、バチカンを付けたペンダントヘッドです。

お母さまから譲り受けたダイヤモンドテニスネックレスを利用して、アレキサンド入りのハワイアンジュエリーに

センターに向かっていきながらダイヤモンドが大きくなっていくグラデーションデザインでしたので、ボリューム感のあるペンダントに仕上がりました。

テニスネックレスから外したダイヤモンドです。
こちらから輝きの良いダイヤモンドを4石選んでハワイアンジュエリーに留め、残りはお客様に返却します。

彫金前 Pt平甲丸リングとアレキサンドライト

ハワイアンジュエリーの彫金を施す前の段階で、当店で製作いたしました。

アレキサンドライトは高品質で変色効果の高い3.8mm丸。
プラチナ枠はリング幅4mmで、リングの側面にも彫金を施すので約2mm強の厚みのある平甲丸リングにし、彫金はハワイの職人さんにお願いしております。

彼の彫金は彫りの深さと繊細なラインがとても美しく、今まで当店でハワイアンジュエリーをご依頼くださったお客様すべてにお喜びいただいております。

アレキサンドライト、ブラウンダイヤモンド入りのPtハワイアンジュエリー

こちらが完成したアレキサンドライト入りのハワイアンジュエリーです。

アレキサンドライト、ブラウンダイヤモンド入りのPtハワイアンジュエリー

両サイドのダイヤモンドはテニスネックレスに入っていたものであり、ブラウンダイヤモンドでしたが、アレキサンドライトやプラチナの白さとの相性も良く、躍動感のある格好良い指輪へと生まれ変わりました。

アレキサンドライト、ブラウンダイヤモンド入りのPtハワイアンジュエリー
リング下にホヌの彫金を施しています。

リング下には人気のホヌ(カメ)も入れてもらいました。

ホヌには

様からの使い
幸運を運んでくれる
海の守り神

として古くから大切にされています。

お客様からも「素敵!」とお喜びくださり、着けたお写真を撮らせていただきました。

喫茶店で納品させていただいたのですが、とても良い感じに撮らせていただくことができました。ありがとうございました。

今回のリフォームではK18を買い取りさせていただき、製作したPtリングの代金から差引くという方法でしたので、かなり節約してお作りすることができましたが、

使わない地金を溶かしてお作りするだけでなく、買い取りをして新しいジュエリーを購入することが出来たり、新しいジュエリーをお作りすることもできます。何かお悩みのジュエリーなごございましたら、お気軽にご相談ください。


本日はテニスネックレスをハワイアンジュエリーに新しく作り変えたジュエリーリフォームをご紹介させていただきました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ジュエリープラザルピナス
   中村 一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です