ダイヤモンドリングのジュエリーリフォーム。1カラットのダイヤモンドリングと一文字のダイヤモンドリング(7石入り)で1本の指輪にジュエリーリフォーム

使わない指輪2本のダイヤモンドをつかって、1本のダイヤモンドリングにジュエリーリフォーム

こんにちは。

ルピナスの中村一弘です。

本日は、使わない2本のダイヤモンドリングを1本の指輪に作り変えたジュエリーリフォームのご紹介です。

使わない2本の指輪を使って、1本の指輪に。

もう使わないという2本のダイヤモンドリング。

1本は『18金(K18)平打ちリングに1カラットのダイヤモンドが6本爪で留められたシンプルなデザイン』で、背が高くて使いづらいということ。

もう1本は『レール留めの一文字のPtダイヤモンドリング(7石入り)』、変形もしているし、新しく作るならこのダイヤモンドも使って安く抑えたいとのことで、2本の指輪をお持ちくださいました。

デザインは「こんな感じが良い!」というものが思い浮かばないとのことでしたので、当店にあるダイヤモンドリングやカタログなどをご覧いただきました。その中から、交差したデザインのPtダイヤモンドリングをお気に入りくださいました。

お気に入りいただいたクロスデザイン(交差)のPtダイヤモンドリング

こちらのデザインは、以前にも別のお客様からオーダーいただいたことがあったデザインでもあり、その時のお写真をご覧いただいたところ、「これが良い!」ということですぐに決定いたしました。

1カラットの両サイドに入れるダイヤモンドは、一文字のダイヤモンドを使うことになるのですが、7石で奇数であるということと、もう少し横深くまでダイヤモンドを入れたほうが高級感があって良いということをお伝えしたところ、ご納得いただき当店で新しいダイヤモンド3石を追加させていただくことになりました。

リフォームの途中 クロスデザイン(交差)のPtダイヤモンドリング

指輪の枠は当店で手作り製作をし、ダイヤモンドの石留めは専門の職人さんにお願いしています。
(ダイヤモンド1カラットのK18平打ちリングは買い取りをして、一文字の指輪は新しいプラチナと一緒に溶かして製作させていただきました。)

ご注文をいただいてから約3週間。
出来上がりました指輪がこちらになります。

リフォーム後 クロスデザイン(交差)のPtダイヤモンドリング 1.00ct


新しく生まれ変わったPtダイヤモンドリングは1カラットということもありかなりの存在感、両サイドのダイヤモンドも大きくて良い感じに輝いてくれました。

リフォーム後 クロスデザイン(交差)のPtダイヤモンドリング 1.00ct

お客様からも「これなら普段でもいいよね!重ね着けでもきつくないからサイズもちょうど良い、ありがとう!」とのお言葉をいただき、お喜びくださいました。

リフォーム後 クロスデザイン(交差)のPtダイヤモンドリング 1.00ct

今回お客様がお持ちくださった指輪ですが、1カラットと一文字リングの2本以外に、もう1本K18平打ちリングをお持ちくださいました。
K18リングは買い取りをして、リフォームさせていただいた金額から差し引きさせていただきましたので、かなり予算を抑えてお作りすることができました。

これからジュエリーリフォームをご検討の方は、使わないジュエリーをお持ちになっていただいたほうが選択の幅も広がり、予算を抑えてより良いものが出来上がりますので、使わないジュエリーがございましたらお持ちになってみてください。

本日は、使わない2本のダイヤモンドリングを1本の豪華なダイヤモンドリングに作り変えたジュエリーリフォームをご紹介させていただきました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ジュエリープラザルピナス
三島市寿町9-30
TEL 055-976-2840
HP https://www.lupinas.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です