マーキースダイヤモンド入り
黒真珠ネックレスをピアスにリメイク

リフォーム前 黒真珠ネックレス マーキースダイヤモンド入り黒真珠ネックレスをピアスにリメイク

リフォーム前の黒真珠ネックレス

お母さまから譲り受けた、マーキースカットのダイヤモンド7石があしらわれた黒真珠ネックレス。
もともとは黒真珠の中央に、マーキースカットのダイヤモンドが美しく並んだ高級感あるネックレスでした。長年大切に保管されていたものを、新たな形で楽しみたいというご希望がありました。
リフォーム前 黒真珠ネックレス マーキースダイヤモンド入り黒真珠ネックレスをピアスにリメイク

お客様のご希望デザイン

お客様のご希望は、ティファニーの「ビクトリアピアス」のような上品で華やかなデザイン。 本来このデザインには8石のダイヤモンドが必要ですが、お持ちのネックレスには7石のみ。 そこで当店が同じサイズ・品質のマーキースダイヤを1石追加してお作りすることになりました。

製作工程とこだわり

合計7石のマーキースダイアモンドのサイズはすべてが微妙に違っており、CADでバランスを丁寧に調整し、約1か月半かけて完成しました。
1石あたり約0.20ctの比較的大きめのダイヤモンドを使用しているため、仕上がったピアスは存在感抜群で華やかな輝きを放っています。
リフォーム途中 CADで製作 マーキースダイヤモンド入り黒真珠ネックレスをピアスにリメイク
   
リフォーム後 ティファニー風 マーキースダイアモンド入りピアス
 
リフォーム後 ティファニー風 マーキースダイアモンド入りピアス 裏側
 

お客様の感想

完成したピアスをご覧になったお客様からは、「すごくきれい!真珠のネックレスのときよりも輝いて見えます。存在感もあって、ピアスにしてよかったです」と喜びの声をいただきました。ネックレスから外した黒真珠は、今後別のジュエリーに生まれ変わらせる予定とのことです。

ジュエリーリフォームで受け継ぐ想い

お母さまから譲り受けたジュエリーが、形を変えながら未来へ受け継がれていく。これこそがジュエリーリフォームの魅力です。
今回のお客様は、当店ホームページの「ダイヤモンドのリカット」記事をご覧になり、遠方からご来店いただきました。複数のリフォームもご依頼いただき、心より感謝申し上げます。
大切な思い出の詰まったネックレスを、新しいデザインで蘇らせたい方は、ぜひ当店のジュエリーリフォームサービスをご利用ください。
                                   

戻る


CATEGORY

アクセスMAP


大きな地図で見る

駐車場はこちらになります

地図

ルピナス角の信号を広小路方面に、およそ40メートル先の左側に駐車場2台をご用意しております。
*この道は矢印方向への一方通行ですので、ご注意ください。

地図