結婚指輪のオーダーメイド お母さまから贈る結婚指輪

結婚指輪 Pt溝入りリング ダイヤモンドポリッシュ

こんにちは。
ジュエリープラザルピナスの中村一弘です。

本日は、お客様よりご依頼を承りました手作りマリッジリングをご紹介させていただきます。

少し前になりますが、
6月9日のブログで
紅珊瑚リングのジュエリーリフォーム
でご紹介させていただいたお客様です。

その時のブログでもかかせていただきましたが、
ご結婚が決まったご子息様とお嫁さんの為に結婚指輪と婚約指輪のご注文くださいました。

お客様がおっしゃるには、


ほんとはね、
二人で選んだほうがいいかもしれないし、
私が二人を連れてきて、選ばせてあげるっていうのもよかったんだけど、それだと遠慮しちゃうでしょ。

これからしばらくは何かと忙しいと思うし、
余計なお世話かもしれないけど、
親ができることをちゃんとやってあげれば、
結婚は二人だけの問題じゃなく、周りのみんなの支えがあって成り立っていることが分かると思うから。

そうしたら、
周りの人々に対しても感謝しながら
お互いに大切にしていくと思うから。


との理由で、お母様からお二人に贈ることを決めたそうです。

指輪のデザインにつきましては、
当店にあるシルバーのサンプルリングをご覧いただきながら、

平甲丸リング
リング表面にはダイヤモンドポリッシュ仕上げ両サイドには一段下げた溝を入れたでデザインをお選びいただきました。

シンプルなデザインですが、
表面の仕上げと、ミゾ部分でキラッと光る輝きが上品で良い感じとの理由でお気に入りくださいました。

サンプルのリングがこちらです。
↓ ↓ ↓

SV溝入りリング ツヤ消し
SV溝入りリング ツヤ消し

ご注文をいただいてからおよそ3週間で完成いたしました。
(リングサイズは、製作前にお教えいただきました。)

結婚指輪 Pt溝入りリング ダイヤモンドポリッシュ
結婚指輪 Pt溝入りリング ダイヤモンドポリッシュ

サンプルはシルバーでしたが、
出来上がったあとのプラチナリングをご覧いただいた時に、


やっぱりプラチナって良いね!
デザインもこれにして良かった!!


とのご感想をいただきました。
指輪は数日後にお二人にお渡しする予定とのことでした。

結婚指輪 Pt溝入りリング ダイヤモンドポリッシュ
結婚指輪 Pt溝入りリング ダイヤモンドポリッシュ

お嫁さんのご実家は、偶然にもお客様のご自宅のすぐ近く。歩いて数分ということでした。

そのため、


これからお嫁さんのご実家の皆様ともお会いする機会も増えるかもしれない

お嫁さんはもちろんだけど、
お嫁さんのご両親とも仲良くやっていきたいから、

今から、みんなでお互いの呼び方を
○○さんと
名前で呼び合うようにしてるよ


と教えてくださいました。

お嫁さんとも
お嫁さんのご両親とも
この先、仲良くお付き合いしていけるように、
明るく前向きにお考えになっているご様子でした。

結婚式前の準備、結婚式、その後の生活

進め方や形など
人それぞれの考え方や価値観があり、良い悪いは無いと思いますが、

今回ご紹介いたしましたお客様のように、

ご結婚されるお二人のこれからの人生に心配しながらも温かく見守っていくよ

という気持ちを込めた想いで贈った
お母様からお二人への結婚指輪と婚約指輪。
古風ではあるかもしれませんが、とても素敵に感じられました。

ほんの少しお二人にとってはプレッシャーに感じることもあるかもしれませんが、心強い後ろ盾があり、安心してお過ごしいただけるのではないかと思います。

お二人の幸せを心よりお祈り申し上げます。

本日は、
結婚指輪、お母様からお二人への贈り物
をご紹介させていただきました。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ジュエリープラザルピナス
   中村 一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です