ハワイアンジュエリーの手作り結婚指輪

こんにちは。
ジュエリープラザルピナスの中村一弘です。

本日は、
Pt平打ちリングにハワイアンジュエリーの彫金を施した結婚指輪をご紹介させていただきます。

お客様は三島市内にお住まいの若いご夫婦。
生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に3人でお越しくださいました。

ご来店のきっかけは、当店のホームページをご覧くださり、職人さんの手彫りによるハワイアンジュエリーに興味を持ったからということでした。

ホームページでご覧いただきましたハワイアンジュエリーの結婚指輪は、2年ほど前に別のお客様からご注文をいただいたもので、こちらの結婚指輪と同じように作りたいというご希望でした。

ハワイアンジュエリーの結婚指輪 ブルーダイヤモンド入り

ハワイアンジュエリーの結婚指輪 ブルーダイヤモンド入り


Pt平打ちリングに1本のラインを入れ、狭い面には鏡面磨き、広い面とサイドにハワインジュエリーの彫金を施しました。

 

彫金デザインに関しましては、5種類のサンプルをご用意しておりますが、

ハワイアンジュエリーのデザインサンプル

ハワイアンジュエリーのデザインサンプル


こちらの結婚指輪には

プルメリア
マイレ
スクロール
ホヌ

のモチーフが入ったFLSという彫金がされており、彫りの深さと繊細な彫りが美しい、一番人気のデザインとなっております。
リング中央にはブルーダイヤモンドを留めました。

 

今回お作りさせていただく結婚指輪にも1石を入れることになり、ブルーダイヤモンドの他に様々な宝石をご紹介させていただきながら、

ご主人はブラックダイヤモンド、奥様はルビーをご希望になりました。

ブラックダイヤモンド、ルビー 0.03ct

ブラックダイヤモンドは表面の反射が全体的に良いもの、ルビーは透明感があり輝きの良い品質を選んでおります。

 

製作から出来上がるまでにおよそ3週間~1か月のお時間をいただきますが、ハワイアンジュエリーの製作工程としては、

1、当店でリングを製作
2、彫金前に一度装着していただき、サイズがピッタリかどうかの確認
3、サイズが合ったのを確認してからハワイアンジュエリーの彫金開始

という流れになります。

 

製作からおよそ4週間、出来上がりました結婚指輪がこちらになります。

ハワイアンジュエリーの手作り結婚指輪

ハワイアンジュエリーの手作り結婚指輪


リング幅5mm、厚みを持たせて製作しましたので、どっしりとした重厚感があり、美しい結婚指輪に仕上がりました。

ご夫婦お二人からも「希望通りに出来た!」というお言葉をいただき、お喜びくださいました。

当店では、結婚指輪やジュエリーリフォーム、ZIPPOなど、ハワイアンジュエリーの彫金を施すご注文が多くなってまいりました。

機械作りではない、人の手によってしっかりと彫金。しまうごどの美しさや格好良さがあります。

結婚指輪だけではなく、普段から身に着けている指輪にも彫金することができますので、

「指輪に飾りがないから、なんとなくつまらなくなってきた。」

とお思いになることがございましたら、今までの指輪から大変身し、独特の雰囲気で素敵な指輪に生まれ変わりますので、ご興味がございましたら一度当店にご相談してみてください。
(彫金代 ¥28,000~)

 

本日は、ハワイアンジュエリーの手作り結婚指輪をご紹介させていただきました。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

ジュエリープラザルピナス
中村 一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です