ブローチのリフォーム。お母さまの形見のオパールピンブローチをK18ペンダントにリフォーム

SVオパールピンブローチのジュエリーリフォーム

こんにちは。

ジュエリープラザルピナスの中村一弘です。

本日は、SVオパールピンブローチのリフォームのご紹介です。

お母さまの遺品 オパールピンブローチのジュエリーリフォームです。

お客さまは当店のホームページをご覧になり、お越しくださいました。

お客様のお話によると、

お母さまがお亡くなりになり、遺されたアクセサリーの中で価値があるものがあるか、もし有るのであれば何かに作り変えて形見として着けてあげたいというご相談でした。

たくさんのアクセサリーを拝見させていただき中で、「これで何か作ってあげれば良いジュエリーが出来るかもしれない」と選ばせていただいたのが、こちらのオパールのピンブローチです。

5×7mmほどのしずく形のオパール。
先端にヒビが入っており、石を外すと欠けた状態になってしまいますが、グリーンの遊色カラーが正面から輝き、生き生きしたオパールでした。

お客様には、

  • 先端が欠けてしまっていること
  • 遊色カラーが元気よく輝いていること
  • メレーダイヤモンドを取り巻けば、上品なオパールペンダントに生まれ変わる

ということをお伝えいたしました。
お客様からは「処分しなくちゃいけないものもあるし、でも何か一つでも使ってあげたら母も喜んでくれると思う」とお話くださり、お作りさせていただくことになりました。

デザインは、オパールが小さいので少しでも全体が大きくなるように、カケてしまっているところはなるべくカケが目立たないようにする為、オパールは伏せ込みにし、メレーダイヤモンドで取り巻くというデザインで決定いたしました。素材はお客様がK18のネックレスをお持ちになっているということでK18に決定いたしました。

メレーダイヤモンドは直径1.2mm前後の小さな石ですが、しっかりと輝く高品質なダイヤモンドを選んでいます

お預かりしてから約3週間。
SVオパールピンブローとがK18オパールペンダントに大変身いたしました。

K18枠も豪華なデザインになりましたが、オパールもそれ以上に存在感のある力強い遊色カラーが現れています。

チェーンはお客様がお持ちのものを使用しております。

お客様からも

すごい素敵!こんなに良くなると思わなかった!うれしいです。母も喜んでくれると思います。

とのお言葉をいただきました。

予想以上にオパールが輝き、K18ときれいなメレーダイヤモンドを使用したことにより、オパールの価値が数段に上がりました。

ホームページをご覧になり、お任せいただいたことに大変感謝しております。
ありがとうございました。

今回ご紹介させていただきましたお客様と同じように、ジュエリーだけではなく、天然石が入ったアクセサリーをお好みになり、たくさん集めていたという方も多くいらっしゃると思います。

使わなくなってしまったり、遺品としてお手元に入った時に、どうしたら良いか分からない、このまま処分して良いものなのかどうかとお悩みになり、ご相談にお越しになる方もいらっしゃいます。

そのような時には、価値があるかどうか、何かに作り変えたとしたら、大切に身に着けていただけるジュエリーになるのかどうかをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

本日は、SVオパールピンブローチのジュエリーリフォームをご紹介させていただきました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ジュエリープラザルピナス
    中村 一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です