ダイヤモンドペンダントをリフォーム。クロスデザインが飽きたので、サークルペンダントにジュエリーリフォーム

クロスペンダントからサークルペンダントにジュエリーリフォーム

こんにちは。

ジュエリープラザルピナスの中村一弘です。

本日は、クロスペンダントをサークルペンダントに作り変えたリフォームをご紹介させていただきます。

リフォーム前 Ptダイヤモンドクロスペンダント

今回ご紹介させていただくのは、若い男性の方からのご依頼です。


毎日着けているクロスペンダントに飽きてしまい、違うデザインに作り変えたいということでしたが、

「これといった希望はないんだけど、丸のデザインなんかも良いかなと思ってるんです。サイズもそんなに大きくなくていいです。」

とのことでした。

サークル(丸)以外は、サイズや細かなデザインにはあまり拘りはないということでしたので、クロスペンダントのプラチナのグラム数や予算のことも考えながら、

  • サイズは直径13mm前後
  • ダイヤモンドは少し間隔をあげながら留める
  • チカンはクロスペンダントに付いてるものをそのまま使用する

というようなデザインで簡単に描いて説明させていただいたところ、お任せでお作りさせていただくことになりました。

リフォーム後のPtダイヤモンドペンダント サークルデザイン

ご依頼から約1か月、リフォーム後のPtサークルペンダントです。

地金を3グラムほど追加し、厚みをつけてお作りさせていただきました。

ダイヤモンドも隙間を空けながら均等に留められ、どっしりとしたカッコいいサークルペンダントに仕上がりました。

リフォーム後のPtダイヤモンドペンダント サークルデザイン

お客様からは

「プラチナを溶かしてこんな風に作り変えることができるんですね!気に入りました。」

とのお言葉をいただきました。

リフォーム後のPtダイヤモンドペンダント サークルデザイン

さっそくいつものチェーンに取り付けて、そのままお着けてお帰りになりました。
私達もお気に入りいただき、大変感謝しております。
ありがとうございました。

本日は、男性からご依頼「いつも着けているクロスペンダントに飽きたので、サークルデザインにリフォーム」をご紹介させていただきました。
男性からのリフォームも承りますので、お気軽にご相談ください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ジュエリープラザルピナス
    中村 一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です