ブローチピンの修理。ブローチの針が短くてつけられない。長い針に変更して、楽につけられるように

ブローチの針が短くて着けられないので、針を長くする修理

こんにちは。

ルピナスの中村一弘です。

本日はブローチの修理のご案内です。

ハチのブローチ K18ダイヤモンドブローチ

何年か前にご子息様がアメリカ旅行のお土産で買ってきてくれた18金のハチブローチ。

目にはルビー、体の部分には大きめのメレーダイヤモンドがたくさん留められていました。

とても大切にしているブローチということでしたが、針の長さが1.5cmほどで短く、お洋服につける時はかなりご苦労されているとのことでした。
実物を見せてもらうとやはり針は短く、お洋服を着る前につけないと難しいような気がしました。

ハチのブローチ 針が短くてお洋服に着けられない

お客様のご希望は
「針を長くして、簡単につけられるようにしたい」とのご希望でした。

針の変更方法としては、

短い針と留め金を取り外し、
6㎝前後の18金の長い針を加工して取り付ける
針の先端は専用の留め金(K18)で留める

という方法でお薦めしました。
(留め金は、金メッキとK18の2種類をお選びいただけます)

ブローチの針を長くするための新しいK18の針

針の長さを変更した後、
仕上がりはとても自然で、高級感がさらにアップしたような雰囲気となりました。

修理後 針を長くしたハチのブローチ


針がかなり長くなりましたので、「今度からは簡単につけられそう」とのご感想をいただき、お喜びくださいました。

ルピナスでは、様々な修理を行っております。
ジュエリーでお困りのことがございましたら、どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

ジュエリープラザルピナス
静岡県三島市寿町9-30
TEL 055-976-2840
HP https://www.lupinas.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です