結婚指輪 オーダーメイド。 Ptルビー入りリング ミル打ち 槌目模様

結婚指輪 Pt槌目模様ミル打ちリング

こんにちは。
ルピナスの中村一弘です。

本日は、結婚指輪のご紹介です。

ご来店くださいましたお客様は隣町にお住まいのご夫婦です。
私の父がルピナスを開店する前になるのですが、卸業をしている時に知り合った方です。
ご結婚20周年を記念して結婚指輪を新しく作りたいとのことでご来店くださいました。

デザインに関しましては

ある程度のボリュームがあって格好いいデザイン

というご希望でした。

いつものように、当店にあるシルバーリングで出来たサンプルリングをご覧いただきながら、基本的なデザイン、そこから石の有無や配置、リング幅などを決めてアレンジしていく方法で進めさせていただくことになりました。

サンプルリングにつきましては20種類ほどご用意させていただいているのですが、その中からお気に入りのデザインが見つかり、同じように作ってほしいということでデザインが決定いたしました。

お気に入りいただいたデザインがこちらになります。

SV槌目模様ミル打ちリング ルビー入り

平甲丸リングで幅は約3.8㎜
鎚目模様
ミル打ち

を施したデザインで、ご主人は石を入れず、奥様はルビーを入れることになりました。

ミル打ちに関しましては、様々なお客様の結婚指輪を見ていると、毎日身に着けている為ミルが潰れてしまっている指輪を多くお見かけします。

ですので、
こちらのデザインではミルが長持ちするように、鎚目模様から一段下げてミルを打ったデザインとなっております。

ご注文をいただいてから約2週間、出来上がりました結婚指輪がこちらになります。

結婚指輪 Pt槌目模様ミル打ちリング
結婚指輪 Pt槌目模様ミル打ちリング

シルバーのサンプルリングよりも厚みをつけて製作しましたので、ボリューム感も加わりどっしりとした重量感になりました。

納品時にはご主人がご来店くださり、良い感じに出来たとおっしゃってくださり、ご満足いただけくことができました。

結婚指輪 Pt槌目模様入りミル打ちリング
結婚指輪 Pt槌目模様入りミル打ちリング

当店では結婚指輪は手作り製作をしております。

お客様のご希望になるデザインや予算につきましては、できる限りご希望に添えるように努力いたしますので、お気軽にご相談ください。

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ジュエリープラザルピナス   中村一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です