アクアマリンリング(エメラルドカット)のジュエリーリフォーム

アクアマリンリングのジュエリーリフォーム

こんにちは。
ルピナスの中村一弘です。

本日は、アクアマリンリングをペンダントに
作り変えたリフォームのご紹介です。

お持ちくださいました指輪は、
お母さまの形見のアクアマリンリングで、
昔よく着けていたそうです。

アクアマリンリング(エメラルドカット) リフォーム前

形見の指輪となってからは、
デザインが古く
背が高いということもあり、
長い間眠らせたままだったそうです。

お客様自身も年を重ね、

「このままにしておいたらもったいない。
だけど石が大きいから、
指輪だと着けないんだよね。
ペンダントにしたら使えるようになるんじゃないかと思って。

あと、チェーンもほしいんだけど、
長くして着けたいから60cmぐらいが良い」

とのことで、
チェーンも太めの角アズキチェーン60cmも
ご注文くださいました。


ペンダントのデザインは
シンプルが良いとのことで、
アクアマリンリングに留められていた
メレーダイアモンド6石をそのまま使用し、
バチカンに留めることになりました。

アクアマリンリング(エメラルドカット)のジュエリーリフォーム

お預かりしてから約1か月、存在感のあるペンダントに仕上がりました。

リフォーム後 アクアマリンペンダント

アクアマリンは約7ctで昔ながらの淡い色合い、
カットバランスが優れているので、
石の中心から外側いっぱいまで光り輝き、
アクアマリンの瑞々しさが
ほぼパーフェクトに引き出されていました。

お客様からは

「すごい良くなった!
落ち着いたデザインだから 普段から着けられそう!

もうすぐ母のお墓参りにも行くから、
着けていって見せてあげようと思う!」

とお喜びくださいました。

アクアマリンリング(エメラルドカット)のジュエリーリフォーム

指輪の時は、石の厚さの為、
そうとう背の高いデザインとなっておりましたが、
ペンダントではとても良い感じの厚みなりました。

アクアマリンリング(エメラルドカット)のジュエリーリフォーム

今回ご紹介させていただきました
アクアマリンリングのように、
石が良くても、デザインが古くて
着けられない!
ということでお悩みの方も
まだまだ多くいらっしゃるようです。

今は昔の宝石のように、
良いものが見つからないと
いうことも多くなってきています。

お持ちの宝石が良いものかどうか
分からない!という方も多いと思いますので、
石の品質だけを見ることもできますので
お気軽にお持ちになってみてください。

本日は、アクアマリンリングを
ペンダントに作り変えたリフォームを
ご紹介させていただきました。
最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

ジュエリープラザルピナス
   中村 一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です