サファイアリングをペンダントにジュエリーリフォーム

サファイアリングをペンダントにジュエリーリフォーム

こんにちは。
ルピナスに中村一弘です。

前回の投稿で、 アクアマリンリングをペンダントにリフォーム させていただいたお客様からのご依頼です。

サファイアリングをペンダントにリフォーム

こちらのサファイアリングもお母さまから譲り受けた指輪とのことです。

サファイアはかなりボリュームのあるサイズですが、指輪だと着けないのでペンダントにしたいとのご希望でした。

ペンダントのデザインですが、お客様のお話によると、

「アクアマリンペンダントを作ったし、 もう1本、パールリングのリフォームも お願いしたいから、あまりお金をかけたくない。
サファイアとダイアモンドのデザインは そのまま変えずに、指輪だけを切り取って、 そのままペンダントにしたい!
指輪を取っちゃって、バチカンを 付ければいいだけでしょ! お金はかけたくないから、そうして!」

ということでした。
私達もお客様のご希望のデザインにし、費用を抑えてあげたいのですが、耐久性や見栄えの悪さがあり、後々使わなくなってしまうだろうということを説明させていただき、耐久性と見栄えが良くなるように裏面に丈夫なお皿を取り付けてお直しさせていただくことになりました。

サファイアリングをペンダントにリフォーム

新しくお皿を作る地金とバチカンは切り取った指輪を溶かして製作させていただいたので、工賃だけの予算でお作りさせていただきました。


お客様にも予算も作りもご満足していただくことが出来ました。

サファイアリングをペンダントにリフォーム

今回のお客様のように、 リングの石の入った部分、「デザインが気に入っているから、そこだけを残して、指輪にしたい!ペンダントにしたい!」ということもできますので、ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

本日は、サファイアリングをペンダントに変更したジュエリーリフォームをご紹介させていただきました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ジュエリープラザルピナス
   中村 一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です