ガーネットをネックレスに。小さいけどお気に入りのガーネット 普段使いのネックレスにリフォーム。

ロードライドガーネットをペンダントに オーダージュエリー

こんにちは。
ルピナスの中村一弘です。

本日は、マーキースカットのロードライトガーネット(2×4mm)をペンダントにしたオーダージュエリーのご紹介をさせていただきます。

ご来店くださいましたお客様は当店のホームページをご覧になりお越しくださり、こちらのロードライトガーネットをお見せくださいました。

ロードライトガーネット マーキースカット 2X4mm

ロードライトガーネット マーキースカット 2×4mm

お客様のお話によると、こちらのルースは他店で購入されたとのこと。

小さいけれどお気に入りとのことで、この石を使って、シンプルなペンダントにしてほしいというご依頼でした。

材質につきましては、K18のチェーンをお持ちであるとのことで、ペンダントヘッドもK18をご希望になりました。

デザインにつきましては、2×4mmとサイズが小さいこともあり、爪留めや伏せ込みでシンプルに作っても本当に小さなペンダントになってしまい、そのうちに飽きてしまうのではないかと思い、少し考えさせていただきながら、次のようなデザインをご提案させていただきました。

  • 少しでも存在感を出せるようにする
  • 豪華さもあったほうが素敵なペンダントになり、長く身に着けていただけるのではないか
  • 小さなメレーダイヤモンドで取り巻くデザイン

お客様に分かりやすいように簡単にデザインを描きながらご説明させていただいたところお気に入りくださり、お作りさせていただくことになりました。

K18ペンダントヘッド メレーダイヤモンドの取り巻き

こちらの写真は製作途中のペンダントヘッドです。

K18ペンダントヘッド メレーダイヤモンドの取り巻き

メレーダイヤモンドは直径1㎜ほどの小さな石ですが、ルーペで見て内包物やカットを確認、肉眼で輝きを見ながら合計12石を選んでいます。

ロードライトガーネットを使用して製作したK18ロードライトガーネットペンダント

ご注文をいただいてから約3週間。

完成したロードライトガーネットのK18ペンダントヘッドです。

ペンダントの大きさは、縦10mm、横6mm(バチカン含まず)程となり、小さくても高級感があり、可愛いペンダントに生まれ変わりました。

K18ロードライトガーネットペンダント メレーダイヤモンド取り巻き
K18ロードライトガーネットペンダント メレーダイヤモンド取り巻き

納品日にK18ネックレスをお持ちくださり、着けいただいたお写真を撮らせていただきました。

お客様からは

「すごいかわいい!こんなに良くなると思わなかったから、すごいうれしいです!」

とのお言葉をいただきました。

私たちも当店をご利用くださったことにとても感謝しております。
ありがとうございました。

今回ご紹介させていただきましたロードライトガーネットはとても小さな石でしたが、メレーダイヤモンドを取り巻いたデザインにしたことにより、豪華で可愛らしいペンダントに出来上がりました。

石が小さすぎて作ってもつまらないかもしれないとお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんが、このようなデザインで製作するとボリュームも出て高級感も出すことができます。

当店では小さなメレーダイヤモンドでもカラーや輝きに拘った品質を使用しますので、

「石が小さすぎてどうして良いか分からない」

という場合でもしっかりとしたものが出来上がりますので、お気軽にご相談ください。

本日はロードライトガーネットをK18ペンダントにしたオーダージュエリーをご紹介させていただきました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。


ジュエリープラザルピナス
   中村 一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です