カフスをジュエリーリフォーム。ご主人が使わなくなったカフスをハワイアンジュエリーK18リングにリフォーム

アマゾナイト入りカフスをリフォームして、ハワイアンジュエリーのK18リングにリフォーム

こんにちは。
ジュエリープラザルピナスの中村一弘です。

本日は、ご主人が以前身に着けていたアマゾナイト入りのカフスを使って、ハワイアンジュエリーのK18リングに作り変えたリフォームをご紹介させていただきます。

お客様のお話によると、
ご主人はスーツを着る機会がなくなり、カフスも使わなくなってしまったそうです。
その為しばらくは眠らせたままになっていたそうですが、お客様はこの水色の石に惹かれていたそうです。

そして、ご主人からのご了解もあり、この石を使って指輪を作るためにご来店くださいました。

ご主人が使っていたアマゾナイトのカフス

リフォームすることにあたり、水色の石が何か分からなかったこと、リフォームするだけの価値があるのかどうかということも心配していたそうです。

私達の見解では、

色合いや表面の光沢を見ながらアマゾナイトでないか
きれいな色なので作り変えば素敵な指輪に出来上がる

ということをお伝えさせていただいたところ、お客様もご安心してくださり、お作りさせていただくことになりました。

アマゾナイトとK18

デザインに関しましては、ハワイアンジュエリーに興味があるとのことでハワイアンジュエリーの彫金を施すことになり、

・石枠は伏せ込み
・K18枠はある程度の幅や厚みを付け、重厚感のあるデザイン
・ハワイアンジュエリーの彫金は石枠とリング側面にも施す

ということで決定いたしました。

製作途中のアマゾナイト入りのK18リング

製作途中です。

彫金前のK18リング

ここまでは自社工房で手作り製作しております。
これからハワイアンジュエリーの彫金に出すのですが、彫金前に一度サイズがちょうど良いかどうかもお客様に確認していただきました。

彫金後のハワイアンジュエリー

彫金後のハワイアンジュエリーK18枠です。

石枠とリング側面に施したハワイアンジュエリー

石枠及び、リング側面にも十分な厚みを付け、彫金を施してもらっています。

リング下に彫金したホヌ(カメ)

リング下にはホヌも入れていただき、モチーフは、

・スクロール
・マイレ

・プルメリア
・ホヌ

が彫金されています。

リフォーム後のハワイアンジュエリー K18アマゾナイトリング

ご依頼を受けてから約1か月。
完成したアマゾナイトのハワイアンジュエリーK18リングです。

リフォーム後のハワイアンジュエリー K18アマゾナイトリング

どっしりとした重量感があり、心が躍るような美しく力強い指輪へと大変身いたしました。

リフォーム後のハワイアンジュエリー K18アマゾナイトリング

お客様にもお喜びいただき、

すごく素敵!!重量感もあるし、アマゾナイトとK18の色合いも良い感じで豪華な指輪になって良かった!!

とのお言葉をいただきました。

私達も当店をご利用くださったことにとても感謝しております。
ありがとうございました。

リフォーム後のハワイアンジュエリー K18アマゾナイトリング

本日は、ご主人が使わなくなったカフスを利用してハワイアンジュエリーK18リングに作り変えたリフォームをご紹介させていただきました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ジュエリープラザルピナス
中村一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です